

テーマ : 
ジャンル: 

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

ハワイアン・ウエディングキルト 4


中央からおとしキルトをしていきます。
100730011.jpg


図を見ながらキルトラインを描きます。
100501001r.jpg


中央のキルトが終りました。
100501002r.jpg

キルトをすると、平面が立体的になりますね!
 キルトはどんどん表情が出てくるので大好きです
 次はレイの部分をキルトしていきましょう!




にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ


ブログランキングに参加しています
クリックをお願いいたしますm(^^)m


テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル: 趣味・実用

2010/08/20 23:41 | ハワイアンキルトコメント(0)  TOP

パッチDAY クラフトバック完成


用意万端なよっこさんのご指導で、クラフトバッグが出来ました。
左…みーまんさん作
右…ローラ作
私は肩に掛けられるように、持ち手を長くしました。
夢中で編んで、途中経過を撮り忘れました
100819001r.jpg


大好きなブルーのカラー紐の模様・口部分のクロス・
持ち手部分の模様…よっこさんのバックと同じにしました
ハイビスカスの飾りもとっても凝っていて、素敵ですね
100819002r.jpg


中袋はよっこさんがハワイで買ってきた生地を
用意してきてくれ、みーまんさんがミシンで縫ってくれました
100819003r.jpg



もうひとつの宿題も完成しました
100819004r.jpg




みーまんさんと完成したリボンレイを付けました
100819005r.jpg




中袋をつけていきます。
縫えないのでボンドを生地につけバック内側に貼り付けます。
100819006r.jpg


30分置きます。
100819007r.jpg



100819011r.jpg

完成しました
ブルーのカラー紐と中袋がピッタリですね

100819012r.jpg


よっこさん&みーまんさんのお陰で
こんなに素敵なクラフトバックが出来ました
ありがとうございました
よっこさん&みーまんさんとは数年後の3人の夢の実現に向かって
それぞれが、また3人で協力していくことを確認し
大きな人参ぶら下げて頑張ることになりました

私は今月22日に、中国・長春へ日本語教師として旅立ちます。
音大卒業以来、ピアノ教師としてお稽古してきましたが
昨年11月に中国語の先生からお話を戴き、今年1月から6ヶ月間
アークアカデミー・日本語教師養成科に入り
資格を取り、いよいよ現場へ
アークの先生・沢山助けて戴いたお友達の皆さん
ありがとうございました。
何年続けるか決めずに出発します。出来るだけ長く…
健康で、楽しい授業を・生活を送れることを願うばかりです。
大学なので冬休み・夏休みは帰国しますので(5か月に一度)
お友達の皆さん、遊んでくださいね~

<ローラのキルトノート>ももちろん時間を作り、
続けていきますので長春の様子などもお楽しみ戴ければ
嬉しく思います。
これからも宜しくお願いいたします




にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ


ブログランキングに参加しています
クリックをお願いいたしますm(^^)m


テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル: 趣味・実用

2010/08/19 12:30 | バッグコメント(2)  TOP

クラフトバッグ


明日はみーまんさん宅での<8月・パッチDAY>です。
クラフトバッグの宿題を大慌てでやりました

編みこむパーツを作ります。
13本を7本・3本・3本に裂きます。
100817008r.jpg



1cmののりしろにボンドを付け輪にし、乾かします。
100817009r.jpg


輪をかぶせ、編んでいきます。
100817010r.jpg



100817011r.jpg

宿題のところまで編めました
模様も出て来ましたね

100817012r.jpg

明日は、よっこさんに見て戴き
 完成させます




にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ


ブログランキングに参加しています
クリックをお願いいたしますm(^^)m


テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル: 趣味・実用

2010/08/17 23:54 | バッグコメント(2)  TOP

