

テーマ : 
ジャンル: 

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

パッチDAY クラフトバック完成


用意万端なよっこさんのご指導で、クラフトバッグが出来ました。
左…みーまんさん作
右…ローラ作
私は肩に掛けられるように、持ち手を長くしました。
夢中で編んで、途中経過を撮り忘れました
100819001r.jpg


大好きなブルーのカラー紐の模様・口部分のクロス・
持ち手部分の模様…よっこさんのバックと同じにしました
ハイビスカスの飾りもとっても凝っていて、素敵ですね
100819002r.jpg


中袋はよっこさんがハワイで買ってきた生地を
用意してきてくれ、みーまんさんがミシンで縫ってくれました
100819003r.jpg



もうひとつの宿題も完成しました
100819004r.jpg




みーまんさんと完成したリボンレイを付けました
100819005r.jpg




中袋をつけていきます。
縫えないのでボンドを生地につけバック内側に貼り付けます。
100819006r.jpg


30分置きます。
100819007r.jpg



100819011r.jpg

完成しました
ブルーのカラー紐と中袋がピッタリですね

100819012r.jpg


よっこさん&みーまんさんのお陰で
こんなに素敵なクラフトバックが出来ました
ありがとうございました
よっこさん&みーまんさんとは数年後の3人の夢の実現に向かって
それぞれが、また3人で協力していくことを確認し
大きな人参ぶら下げて頑張ることになりました

私は今月22日に、中国・長春へ日本語教師として旅立ちます。
音大卒業以来、ピアノ教師としてお稽古してきましたが
昨年11月に中国語の先生からお話を戴き、今年1月から6ヶ月間
アークアカデミー・日本語教師養成科に入り
資格を取り、いよいよ現場へ
アークの先生・沢山助けて戴いたお友達の皆さん
ありがとうございました。
何年続けるか決めずに出発します。出来るだけ長く…
健康で、楽しい授業を・生活を送れることを願うばかりです。
大学なので冬休み・夏休みは帰国しますので(5か月に一度)
お友達の皆さん、遊んでくださいね~

<ローラのキルトノート>ももちろん時間を作り、
続けていきますので長春の様子などもお楽しみ戴ければ
嬉しく思います。
これからも宜しくお願いいたします




にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ


ブログランキングに参加しています
クリックをお願いいたしますm(^^)m


テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル: 趣味・実用

2010/08/19 12:30 | バッグコメント(2)  TOP

コメント

マギーさま

中国にご出発ですか、日本と中国の間に素敵なかけ橋を築かれるようNYCからエールをお送りします。
健康には十分ご注意頂き、これからも素敵な人生をお送り下さい。
中国でのblogを楽しみにしています。

No:171 2010/08/20 12:02 | taiji #- URLコメントの編集 ]

Re: マギーさま


Mr.kosaka
コメントありがとうございました。
いよいよ明日、出発となりました。
長春の大学の後、6年後中国語の先生が北京に
帰られると同時に北京の大学に移ったら…と
お話が有りました。北京の大学も決まっています。
住めば都で長くなりそうです。
Mr.kosakaのブログも拝見しましたよ!
ニューヨークの楽しい暮らしが伝わってきます。
もう1年になりますね!
やはり長くなりそうですか?
お元気でお過ごしください。

No:172 2010/08/21 22:01 | Laura Laura #- URL [ コメントの編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ブログTOP | 
