

テーマ : 
ジャンル: 

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

台湾・台北フリー旅行 1


26日にすべての授業・単位を取り終え、翌27日から2泊3日で
台湾・台北へいってきました
台湾は何度か行っていますが、今回も中国語のクラスメートと
中国語を使うことを目的に行きました。
台湾・台北は治安も良いし、食べものは美味しいし、
ガイドブックをひろげていると必ず声をかけて教えてくれるし
大好きな、暮らしたい街NO.1です
3年続けて行ってますね~



チャイナエアの朝一便で、12時過ぎには台北に着きました
<茶畑のある猫空で茶葉料理を食べる>予定が、雨のため中止し、
男性たちは、故宮博物館へ…女性たちはショッピング

まずは…<小花園>へ。
ここの靴は軽くて、とても履きやすいのでおススメです。
友達に頼まれた分と自分用に買いました。
刺しゅうが綺麗ですね
100701001r.jpg


キラキラスパンコール
どちらも足にぴったり
100701002r.jpg


靴を仕入れ?て、地下鉄移動で行きつけの<茗泉茶荘>へ…
店主の葉さんはとても優しい静かな方で、台湾茶の事を
教えてくださいます。今回は<と~ってもお高い梨山茶>を
入れてくださいました
私は<葉さんの凍頂烏龍茶>が大好きで、土産物店や他店のお茶は
買いません。いろいろなお店で飲んでやっと見つけたお店とお茶です
100701003r.jpg


男性たちと待ち合わせ、<青葉>で夕食です
明日のスケジュールも立てましょう




にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ


ブログランキングに参加しています
クリックをお願いいたしますm(^^)m



テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル: 趣味・実用

2010/06/30 11:10 | 旅行コメント(0)  TOP

部屋のグリーン


  伸びすぎた茎をカットしたところから
  さらに新しい葉が伸びて来ました
  100627004r.jpg

下からも新芽が伸び、窮屈そうです  
  100627003r.jpg


      カットした茎をも新しい鉢にしっかり根づき
      こんなに大きくなりました
      小さいグリーンは去年暮れの花束に入っていたものが
      根づきました
         100627005r.jpg


植木鉢を減らしたいと思っているのですが
 カットしたものがすぐ根づいて、ちっとも減りません
 日当たり充分で風も通り、グリーンにとって良い環境なのですね



にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ


ブログランキングに参加しています
クリックをお願いいたしますm(^^)m


テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル: 趣味・実用

2010/06/28 10:29 | グリーンコメント(0)  TOP

あやちゃん制作のグラニーバッグ



従妹のあやちゃんが、グラニーバッグを
見せに来てくれました。
少し大き目に作ったので、たっぷり入ります
   100627001r.jpg
       


       あやちゃんの娘・あやねちゃんのグラニーバッグ
       ピンクが可愛いですね  
       宿題のテキスト&ノートが入っています            
            100627002r.jpg


とても簡単にできるので、あやちゃんもお友達に
 作ってあげたいと…生地(テーブルクロス)は
 たくさんあるよ
 また作りましょう



にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ


ブログランキングに参加しています
クリックをお願いいたしますm(^^)m


テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル: 趣味・実用

2010/06/27 10:11 | グラニーバッグコメント(2)  TOP

