

テーマ : 
ジャンル: 

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

パイナップルのポーチ 5 &ハワイアン生地 2


パイナップルの部分にキラキラビーズをつけました。
100531002r.jpg


小さめポーチなので、1マスに1個にしました。
100531003r.jpg



先日買ったハワイアン・シングルベッドカバーだった生地と
同じものを、池袋サンシャインのお店で見つけました。
サイズは100×100cmのテーブルクロス(680円)
でもこれならカットできますね
ピンクのホヌ柄も有ったので、買いました。
ちょうどトーカイ・20%オフのハガキも来ていたので
綾テープを注文してきました
従妹のあやちゃんも一緒に作ります
どっちで作るかな?
100531001r.jpg






にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ


ブログランキングに参加しています
クリックをお願いいたしますm(^^)m





テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル: 趣味・実用

2010/05/31 22:07 | ハワイアンキルトコメント(0)  TOP

パイナップルのポーチ 4


昨日は残りの2教科の中間レポートを提出し、
今日は一日一歩も外に出ず(当然スっピン)
のんびり過ごしました。
とは言っても、キルトやたてまつりも終わっていないので
チクチク始めました。
1個目はトップ完成 2個目はたてまつりの途中です。 
100530003r.jpg



ちくちくの途中で
手染めのむら染めで、少し大き目のポーチも作りたくなり
生地カットし、たてまつり、落としキルトまでやりました。
こちらは当て布をしてキルトし、後から中袋をつけていきます。
100530001r.jpg


パイナップルのキルトからやっていきましょう
100530002r.jpg









にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ


ブログランキングに参加しています
クリックをお願いいたしますm(^^)m




テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル: 趣味・実用

2010/05/30 21:11 | ハワイアンキルトコメント(0)  TOP

パイナップルのポーチ 3


パイナップル部分のキルトが終りました。
キルトが入ると雰囲気がガラっと変わりますね
100528003r.jpg


次はエコーキルトです。
100528004r.jpg



先日買った<シングルベット・カバー>だった
ホヌの生地…みーまんさんに見て戴き、カットするのは
もったいないので、ピアノカバーにしたらとアドバイス
糊がちょっと臭うので洗いました。
今日はお天気がよかったのでカラッと乾きました。
ベランダのお花が色とりどり…ハワイみたいでしょ
100528001r.jpg


ミニ・カトレアは5年物です。
ベランダに出しっぱなしですが、毎年素敵な花を咲かせてくれます。
右のネコじゃらしみたいなポンポン…名前の札を捨ててしまい
名前は分かりませんが、薄いピンクから色が少しが変わってきました
100528002r.jpg









にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ


ブログランキングに参加しています
クリックをお願いいたしますm(^^)m


テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル: 趣味・実用

2010/05/29 00:01 | ハワイアンキルトコメント(1)  TOP

