

テーマ : 
ジャンル: 

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

スーちゃんのグラニーバッグ 完成


スーちゃん生地のグラニーバッグが完成しました
レースが生地がピッタリ合いました
100429001r.jpg


        中袋もピッタリです
        100429002r.jpg


池袋・サンシャイン60の315円ショップで
素敵なカフェカーテンを見つけました
たくさん種類が有る中、生成のレース生地を選びました。
スーちゃんバッグと雰囲気が同じですね
薄地のいろいろなレース・カット生地が使われないまま
有るので、真似をしてカフェカーテンに仕立てましょう
100429003r.jpg


ゴールデンウイークはお天気が良さそうですね
 楽しい休日を



にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ


ブログランキングに参加しています
クリックをお願いいたしますm(^^)m



テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル: 趣味・実用

2010/04/30 23:10 | グラニーバッグコメント(2)  TOP

スーちゃんのグラニーバッグ


もう1つのラベンダー柄グラニーバッグとスーちゃん柄の
中袋を合わせました
100428001r.jpg


スーちゃん柄の方を先に仕上げましょう
クリブキルト・アルファベット柄の中袋が色合いも
ピッタリです
100428002r.jpg

ぐるっと綾テープを縫おうと思ったら
 足りないので、これからトーカイに行ってきます。
 新聞広告が入っていたので、お買い得も見て来ましょう




にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ


ブログランキングに参加しています
クリックをお願いいたしますm(^^)m


テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル: 趣味・実用

2010/04/28 16:16 | グラニーバッグコメント(0)  TOP

グラニーバッグ 完成



綾テープを二つ折りにして、脇からぐるっと縫います。
持ち手部分は28cm取るように書いてありますが
肩にかけたいので、35cm取りました
100427001r.jpg


一周しました。
最後は厚くなってしまうので、アヤテープがほつれない様に
ボンドで止め、レースも一緒に縫います。
100427002r.jpg


レースをかぶせて縫いつけ、始末します。
レースの端もボンドでほつれ止めをしました
100427003r.jpg


完成しました
これからの爽やかな季節にピッタリですね
100427004r.jpg

              横から
              100427005r.jpg


上から
中袋の生地が良く合っていますね。
この生地にして正解でした
100427006r.jpg

パッチDAYでよっこさんに教えて戴いてから
随分経ってしまいましたが、ようやくできました。
これと同じものが1つ、スーちゃん生地のが有るので
ミシンに慣れているうちに完成させましょう




にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ


ブログランキングに参加しています
クリックをお願いいたしますm(^^)m


テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル: 趣味・実用

2010/04/27 09:40 | グラニーバッグコメント(0)  TOP

