

テーマ : 
ジャンル: 

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

パッチワーク・クラブ


22×14cmのポーチです。
ネコちゃんが大好きなので中央に置きました。
裏はピンクのチェック&アクセントに
レッドのボーダーを入れてみました。
とても気に入って、胸に抱いていました。
喜んでいただいてうれしいですね
100330001r.jpg  100330002r.jpg

    19×13cm私の作っている簡単ポーチ見て
    同じものを作りたい!と…キルトは無理をせず
    できるところまでにして仕上げました。
    裏はあっさりチェックだけにしました。
    それぞれ好きな感じが違うので、
    いろいろな作品ができますね
    100330003r.jpg  100330004r.jpg






にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ


ブログランキングに参加しています
クリックをお願いいたしますm(^^)m




テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル: 趣味・実用

2010/03/31 10:00 | ポーチコメント(0)  TOP

簡単ポーチ 大小



簡単ポーチ・大のキルトが終わりました
両脇を巻きかがりしていきましょう
100329006r.jpg

簡単ポーチ・ミニもキルトが終りました
こちらも巻きかがりしましょう
100329005r.jpg


大とミニのパターン生地は別の生地ですが、
 クリブキルトのパネル生地はシリーズごとに
 同じパターンがあるので、大小で作りたい私には
 とっても嬉しい
 ホビーラホビーレも復刻版を発売したことだし、
 若山先生!クリブキルトもファミリー柄やクリブキルトの
 小さなロゴ入り生地など復刻版をお願いしま~す






にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ


ブログランキングに参加しています
クリックをお願いいたしますm(^^)m


テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル: 趣味・実用

2010/03/30 09:14 | ポーチコメント(0)  TOP

あくるちゃん&簡単ポーチ・ミニ



6時間たっぷり寝て、ミルクを飲み、ママと遊んで
ごきげんのあくるちゃんです
100329003r.jpg


ママお手製の四角つなぎのマットです。
真中にはママの大好きなスヌーピーが
刺しゅうしてあります
ママは刺しゅうがとっても上手です
もちろんパッチワークもね
くみちゃんばーばも…あくるちゃんの周りは
手作りのアイテムでいっぱいです
100329004r.jpg




私はミニポーチ3個分をミシンで周りを縫い
ミシン目ギリギリにキルト綿をカット
100329001r.jpg



返し口からひっくり返し、返し口をまつりました。
100329002r.jpg







にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ


ブログランキングに参加しています
クリックをお願いいたしますm(^^)m


テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル: 趣味・実用

2010/03/29 16:29 | ポーチコメント(0)  TOP

