

テーマ : 
ジャンル: 

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

パネル生地の簡単ポーチ 完成




クリブキルトのパネル生地で作ったポーチが
完成しました  
ブルーのキューブ・ファスナーエンドも
クリブキルトなので、色合いがバッチリですね
キルトが映えて、想像以上に良い出来になりました
100228003r.jpg


 18×13cm マチ3cm
 100228004r.jpg

中はこんな感じです。
100228005r.jpg

やっと完成しました。
  やりかけの小物類がたくさん 
  どれもキルトのところで止まっています。
  新しいものもやりながら、仕上げていきましょう


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ


ブログランキングに参加しています
クリックをお願いいたしますm(^^)m




テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル: 趣味・実用

2010/02/28 19:25 | ポーチコメント(2)  TOP

おばあちゃん達とパッチワーク



週に2回・午前中の1時間半、おばあちゃん達とパッチワークしています
2年半位になるでしょうか。
少しずつチクチク…ポーチはお手の物・作品もたくさん
できました。
私の作った雪だるまのポーチを見ながら
刺しゅうをしています。
100223001r.jpg

バスケットに入った雪だるまが難しいおばあちゃんには
裏の1個だけを表にしました。
細かい刺しゅうは私がお手伝い。
ファスナーもきれいについています
100223002r.jpg

クリブキルトのワッペン柄で、かわいいポーチを制作中です
100223003r.jpg

1月から始まった私の勉強は今がピーク
毎回出される宿題のほかに中間試験とレポート提出に
追われる日々…更新も作品もストップしてしまいました
おばあちゃん達との時間が針を持てる楽しいひと時です
3月になれば少し落ち着くかな…





にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ


ブログランキングに参加しています
クリックをお願いいたしますm(^^)m


テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル: 趣味・実用

2010/02/23 14:03 | 未分類コメント(0)  TOP

カドリーベア&マドンナさんのバッグ完成



かわいいお友達のひよちゃんが 宝物の<カドリーベア>を
持ってきてくれました。 わたしのダッフィーちゃんと記念撮影
ダッフィーはミニーが航海に出るミッキーのために作り
カドリーベアはミニーが自分のために作ったそうです…と
ひよちゃんに教えてもらいました
後ろのクッションはクリブキルトのパネル生地と
今は販売していないファミリー柄です。
若山先生、ファミリー柄の復刻版作ってくださ~い
100211001r.jpg


ひよちゃんのピアノを聴いています100211003r.jpg



100211004r.jpg


100211005r.jpg


100211006r.jpg    100211007r.jpg

マドンナさん制作のテッセレーションのバッグが完成しました
生地はすべてキルトパーティーでとても素敵な色合い
こげ茶が効いていますね。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ


ブログランキングに参加しています
クリックをお願いいたしますm(^^)m


テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル: 趣味・実用

2010/02/14 22:07 | テッセレーションコメント(0)  TOP

