

テーマ : 
ジャンル: 

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

ティアラの糸巻き


昨夜、従妹のあやちゃんとその娘あやねちゃんと越谷レイクタウンへ 
真っ先に<ティアラ>へ 
バラの型抜き糸巻きと<Tiara>の文字抜き&刺しゅうテープを買いました。
090429001r.jpg

リボン・テープ・レースを止めるのに
シリコンの透明ヘアゴムを使いました 
090429002r.jpg


                     illust1722_thumb.gif


090429003r.jpg
レイクタウンのユザワヤで赤サテンリボンを買い
早速 ギャザーポーチにファスナーエンドをつけました。




ブログランキングに参加しています
記事がよかったらクリックお願いしますm(^^)m




テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル: 趣味・実用

2009/04/29 22:52 | 未分類コメント(0)  TOP

カードケース



 <カードケースの作り方>
初めに型紙を作っておき、それに合わせて折り線を
アイロンでつけていきます。 ミシンで3本縫うだけ (y^^y)


11cm×29.5cmの表布・裏布を      縫い合わせから7cmのところで
中表にミシンで縫い合わせます。     折り線を付けます。        
090428001r.jpg    090428002r.jpg


中表にし、15cmのところに
内側に折る線・端から1cmは
外側に折り線をつけます。         9cm幅になるように、縫い線を描き
裏布も同様にします。            ミシンで上下2本縫います。 
090428003r.jpg    090428005r.jpg


ひっくり返し、返し口をまつります。
090428006r.jpg        illust1617_thumb.gif
   

カードケースの完成 V(^-^) 保険証・診察券を入れても良いですね
090428007r.jpg

 言葉が足りず、うまく説明ができませんでしたが・・・
  サイズを変えたり、逆に入れたいものに合わせて作っても
  ピッタリサイズのものができますね
      


ブログランキングに参加しています
記事がよかったらクリックお願いしますm(^^)m



テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル: 趣味・実用

2009/04/28 09:30 | カードケースコメント(0)  TOP

刺しゅうのギャザーポーチ


 淡いグリーン生地のギャザーポーチが完成しました。
090427001r.jpg

 お花部分に刺しゅうをしてみました。
 とってもおしゃれでよそいきポーチになりました .:*:・'゚。.:*:・'゚。
090427002r.jpg


                        illust1804_thumb.gif


090427003r.jpg
 内側はブルー・グリーン・パープル・イエローのドット柄ですが
 ホビーラホビーレの色合いはすてきですね


090427004r.jpg
 淡い花柄を生かすためにバイアスは無地を使ったので
 ファスナーエンドはポーチと同じ生地から
 かわいい部分をカットしました。





ブログランキングに参加しています
記事がよかったらクリックお願いしますm(^^)m



テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル: 趣味・実用

2009/04/27 09:30 | ポーチコメント(0)  TOP

