

テーマ : 
ジャンル: 

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

カテドラルウインドウのポーチ 完成



090228002r.jpg

  
  マンスリーパッチデイでファスナー付け&タブ付け
  この形のファスナータブはやった事がなく
  慣れているみーまんさんが あっという間に付けて
  くれました ゚+.(◕ฺ∀◕ฺ)゚+.

                     illust1074_thumb.gif

  
  帰宅後、裏生地をまつりつけ 完成!
  なんとか2月中にできました  (* v v)。

090228002 r



  明日は みーまんさんが頼んでくれた
  フェリシモのホワイトキルトが届いたので
  始めましょう o(*^^*)o



ブログランキングに参加しています
記事がよかったらクリックお願いしますm(^^)m




テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル: 趣味・実用

2009/02/28 23:41 | カテドラルコメント(0)  TOP

カテドラルのポーチ


 カテドラルを本体につけ終わりました。
  明日のマンスリー・パッチデイで、ファスナーの付け方を
  みーまんさんに教えてもらいます  o(*^^*)o

090227001r.jpg

 

              illust-raineyday6.jpg


090227002r.jpg

  毎週金曜日の午後は中学1年からの友人・
  のんちゃんとの フライデイ・パッチ  。('-'。)(。'-')。
  のんちゃんの先染めストライプ生地と    
  キルト展で買ったくるくる巻き・1本50円の紺無地を
  組み合わせてミシンで縫い合わせました。
  ここまでがローラの仕事・・・このあと のんちゃんは
  何に変身させるのでしょう? 楽しみです   o(^O^*=*^O^)o

090227003r.jpg




ブログランキングに参加しています
記事がよかったらクリックお願いしますm(^^)m



テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル: 趣味・実用

2009/02/27 23:10 | カテドラルコメント(0)  TOP

カテドラルウインドウのポーチ



090226001r.jpg   090226002r.jpg

  バイアステープは4つ折りにして       くるみ方・・・左のように折り  
  折り目をつけておきます。           右のように重ねまつります。 

090226003r.jpg

  バイアステープをマチ側に折り返してたてまつりします。

090226004r.jpg


  カテドラルを本体中央・・・まつったバイアステープより
  1cm内側にのせてまつります。

  仮止めしてみました。明日はまつりつけます。
  そして、ファスナー&裏布をつけて 完成   +.+゚d(´∀`*)
  今月中に完成できるでしょうか  m (゜- ゜ ) 



ブログランキングに参加しています
記事がよかったらクリックお願いしますm(^^)m



テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル: 趣味・実用

2009/02/26 23:55 | カテドラルコメント(2)  TOP

