

テーマ : 
ジャンル: 

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

ソーイングケース 6



090129001r.jpg

 側面の刺しゅうも終わり、つなげます。

090129002r.jpg

 FC TOKYO と MADONNA の刺しゅう・・・気に入るかな?

090129003r.jpg

 側面のブロックの上下に1.5cm幅のストリング生地を
  端から端まで縫い合わせます。
 ふた&底の仕上げと同じように、キルト芯・裏布・表布を
 合わせてミシンで縫います。
 
090129004r.jpg

 返し口から表に返し、返し口をまつります。
  FC 東京 の熱烈サポーター・マドンナさんのソーイングケースは
 徹底的に 赤 にこだわりました!
キルティングをして、いよいよ 組み立てに入りますillust1174_thumb.gif






ブログランキングに参加しています
記事がよかったらクリックお願いしますm(^^)m




テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル: 趣味・実用

2009/01/30 00:32 | ソーイングケースコメント(0)  TOP

ソーイングケース 5 & カテドラルポーチ


090124001

 ソーイングケースの側面のパーツを作りました。
 デイジーのトラプントとつなげます ((o(^-^)o))

                mono13.gif

 カテドラルポーチ
 土台布の上下を3つ折りして、たてまつりします。
 土台とマチの底中心を合わせ、バイアステープで
 くるみます。明日はポーチの形にしたいです (y^^y)


090124002

 今日はみーまんさん宅で 今年初めての
  <マンスリーキルト・パッチデイ>
 カテドラルポーチ&ベビーキルトの四角つなぎ(ホビーラホビーレの
 カナエコレクションのブルー生地 で作ります)を教えて戴きました。
 みーまんさんもソーイングケースのトラプント&パーツ作りと
 私のサポートをしてくれ 充実の一日でした。
 2月のパッチデイまで 頑張って作業しま~す \(~0~)/



ブログランキングに参加しています
記事がよかったらクリックお願いしますm(^^)m



テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル: 趣味・実用

2009/01/24 23:16 | ソーイングケースコメント(0)  TOP

カテドラルウインドウのポーチ


090123001
 
 お久しぶりのカテドラルウインドウ・・・
 なかなかピッタリ合うボタンが無くやっと見つけ付けました。
 これからマチ・トップを土台布にまつりつけます。


090123002
 
 ソーイングケース・側面用の刺しゅうをします。
 本では安全ピン&ハサミの刺しゅうですが
 デイジーがかわいいので花びらの色を変えることにしました。
 左はマドンナさんの青赤・右はローラの分です。



ブログランキングに参加しています
記事がよかったらクリックお願いしますm(^^)m



テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル: 趣味・実用

2009/01/23 23:59 | カテドラルコメント(2)  TOP

