

テーマ : 
ジャンル: 

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

クリブキルトのパネル生地


2008・夏のクリブキルトから
久しぶりにパネル生地を広げてみました
新春第一弾のキルトはこれに決定
100101011r.jpg


          illust2519_thumb.gif


100101012r.jpg
上の部分でタペストリーを作りましょう
トップ・キルト芯・裏をキルトするだけ・・・

100101013r.jpg
下の部分のそれぞれの柄部分とチェックなどを合わせて
簡単ポーチも作ろうと思います






にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ


ブログランキングに参加しています
クリックをお願いいたしますm(^^)m



テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル: 趣味・実用

2010/01/04 10:00 | タペストリーコメント(0)  TOP

ハートのタペストリー


090105heart1

国立市のキルトおぶはーと(鷲沢玲子先生)で買った
ミニカットを使って かわいいけれどシックな
ハートいっぱいのタペストリーです。
生地見本の役目も兼ねています  (o(^-^)o) 

090105heart2

おまけ・・・草加在住の従妹・あやちゃんからの
お年賀の <ハートのぬれせんべい> 
とっても美味しいです  (’-’*)



記事がよかったら
クリックしてください



テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル: 趣味・実用

2009/01/05 22:07 | タペストリーコメント(0)  TOP

十二支のステッチタペストリー


081228eto

クミちゃんファミリーの 素敵なお嫁さんのあすかさん の作品です。
ホビーラホビーレのキット・あまりにかわいく、上手にできたので
是非見て戴きたくて載せました (*^^)v v(^^*)
昨夜7時からそれぞれ制作中の作品を持ち寄り、ミニパッチワークパーティー
あすかさんはあっという間にお正月のタペストリーを完成させ
クミちゃんはスラッシュキルトのミシン掛け⇒カット⇒洗いまで
マドンナさんはお疲れでお休み
私はカテドラルウインドのトップ・端の4つめまで・・・明日載せますね (◡‿◡*)❤


081228001   081228002   081218003
※クリックすると大きく表示されます

               < キルト綿袋の大掃除 
 一年間で使ったキルト綿の切れ端を整理しました。
 小さいものは不織布を剥がして ファスナーエンドやトライアングルツリーの
 詰めものに、少し大きめのものはミニポーチの形にカットしておきます (v^ー°)  




記事がよかったら
クリックしてください



テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル: 趣味・実用

2008/12/29 01:15 | タペストリーコメント(0)  TOP

