

テーマ : 
ジャンル: 

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

イタリア旅行記 14



ホテルからバスで1時間半・列車移動のため駅へ
駅前の小さな公園には、朝から子供たちが遊んでいました
DSC03716r.jpg


乗る予定のひとつ前の列車に乗れたので
途中下車し、ツアーディレクターおススメの
小さな村を観光しました。
DSC03717r.jpg



DSC03718r.jpg

小さな入り江はビーチで、小さな子供がたくさん
後ろの建物は教会です。

DSC03726r.jpg



DSC03725r.jpg

釣りを楽しんでいるおじさんに、写真を撮らせてもらいました。
結構大きな魚が入っていますね

DSC03724r.jpg



DSC03729r.jpg

可愛い色合いが素敵なお店が並んでいます

DSC03730r.jpg



何もかも小さな可愛い村から、また列車に乗り
リビエラ海岸にある世界遺産の街・チンクエッテレへ。
DSC03733r.jpg



DSC03734r.jpg

切り立った断崖の美しい海岸線が続く、
マナローラ村~リオ・マジョーレ村を結ぶ
ロマンチックな『愛の小道』を散策しました。
海も空も綺麗なブルーです

DSC03735r.jpg



40分の散策で、お腹が空きました
最後のランチです
薄い塩味のプリッツ
DSC03738r.jpg



漁師風スパゲッティ
味は薄そうに見えますが、魚介の出汁?が
とても良い味になっています
DSC03739r.jpg


サニーレタスだけのサラダ
エキストラバージンオイルとレモン果汁を
お好みでかけて…シンプルが一番美味しい
DSC03740r.jpg

メインを撮り忘れましたぁ~
デザートのティラミス
DSC03741r.jpg


チンクエッテレ~ミラノの空港へ
約217km/約3時間15分
20:45発 JAL直行便で11時間50分
成田へ

一人参加はいつも<クラブツーリズム>です
こんなにツアーの皆さま・ツアーディレクター・すべての行程に
恵まれた、楽しい旅は初めてでした。
思い出すと涙が出そうになります
お友達も出来、メールのやり取りも
ツアーの皆さまもこのブログを見てくださっています。
本当に楽しかったぁ~~~

イタリア旅行記…最後までご覧いただき、嬉しいコメントも
ありがとうございました。
ハワイアン・ウエディングキルトを仕上げま~す


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ


ブログランキングに参加しています
クリックをお願いいたしますm(^^)m



テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル: 趣味・実用

2010/08/15 10:00 | 旅行コメント(0)  TOP

イタリア旅行記 13


ミラノ・<ドゥオモ・大聖堂>
天を突き刺すように伸びる135本もの
小さな尖塔と天井を飾るステンドグラスは、
ゴシックの一大傑作とたたえられています。

聖堂内の座席で一休みしました
100806017r.jpg


キリスト誕生~新約聖書のステンドグラス
100806018r.jpg


ノアの箱舟~旧約聖書のステンドグラス
100806019r.jpg


出口近くの床には…おとめ座・おうし座など、星座の
大理石のタイルが有ります。毎月、その月の星座に
壁の小さな窓から光が当たるそうです
100806020r.jpg




ミラノ~ジェノバへ…約145km/約2時間
ジェノバのホテルはシェラトン
夕食はホテルのレストランで
100807001r.jpg



ねじねじパスタのトマトソース
トマトの甘みと酸味がGOOD
100807002r.jpg


メインは白身魚のトマトソース
100807003r.jpg



魚の下にポテトが敷いてありました
100807004r.jpg



デザートはコーヒーゼリー
苦味がお口直しにピッタリ
100807005r.jpg

10日間のイタリア旅行もいよいよ終りです。
<最後の晩餐>となりました。
明日はジェノバからリビエラ海岸のチンクエッテレを観光し
帰国の途に

旅行記も最後です






にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ


ブログランキングに参加しています
クリックをお願いいたしますm(^^)m


テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル: 趣味・実用

2010/08/14 22:45 | 旅行コメント(0)  TOP

イタリア旅行記 12


バスでベニス~ファッションの都・ミラノへ
約280km/約4時間

ミラノに着いて、昼食です
レストランの壁には、ワールドカップの決勝戦が
映し出されていました
100806001r.jpg


豆のスープ…私の作るスープとよく似ています
たくさんの種類の豆・とても優しい味でした
100806002r.jpg


ミラノ風カツレツ…脂っこくなくて、とても美味しかった
100806003r.jpg


デザートはティラミス
カステラ・インスタントコーヒーを濃いめに溶いたもの
クリームチーズを何度か重ねて…冷蔵庫で冷やし出来上がり
ツアーのお料理上手な奥様が教えてくださいました
100806004r.jpg


<サンタマリア・デッレ・グラッツィエ教会>
左手の食堂に「レオナルド・ダ・ヴィンチ」が
テンペラ絵の具で描いた『最後の晩餐』観賞

20名限定・15分間の入場です。
絵の前から後ずさりすると…上部のテラスと
下部の床がせり出してきます。
<お友達になったかつえ姫…優しく素敵なご主人様が
執事のようにいつも傍にいらして、私の理想のご夫婦です>が
絵の中心・キリストを見ながら、左から右へ移動して…と。
キリストを中心に左右のサイズが同じはずなのに
描かれた壁の幅が変わるのです
目の前で『最後の晩餐』が行われているようでした
ツアーのメンバーの皆さんと体験できました。
かつえ姫、ありがとう
知らずに出てきたら一生後悔するところでした
これから行かれる方は、是非体験してくださいね
100806005r.jpg


レオナルド・ダ・ビンチ像と弟子たち
ダ・ビンチのアトリエは美男子ばかりだったそうですよ
        100806007r.jpg




ガッレリーア・ヴィットーリオ・エマヌエーレ2世アーケード
100806008r.jpg



十字形の商店街にガラス屋根をかけたアーケード。
中央にあるドームの天井は世界の人々を魅了し、
そのため市民は「ミラノの応接間」と呼んで誇りを
持っています。
100806009r.jpg


十字路の4つの角には…<プラダ・ミラノ本店>
100806010r.jpg


<ルイ・ヴィトン>
100806011r.jpg

<世界一シックなマクドナルド>
ガイドさんの説明では…ブラック&ゴールドしか
使ってはいけないそうです
残りの角には、ジェラート屋さん・カフェが有ります。
もちろんピスタッチオのジェラートを食べました
100806012r.jpg


角のお店の上には4大陸を表す男女の絵が描かれています。
100806013r.jpg



100806014r.jpg



100806015r.jpg


100809001r.jpg


この後、最後の訪問地、チンクエッテレ観光の拠点
ジェノバへ…約145km/約2時間の移動です




にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ


ブログランキングに参加しています
クリックをお願いいたしますm(^^)m


テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル: 趣味・実用

2010/08/09 22:26 | 旅行コメント(2)  TOP

