

テーマ : 
ジャンル: 

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

スヌーピーのウエディングリングポーチ 完成



   大好きなスヌーピーのポーチが思い通りに出来上がりました
   091006003r.jpg

  ファスナーエンドはバインディングと同じにしました。
  ひし形の部分もスヌーピーです
  091006008r.jpg   091006007r.jpg


   ミニ・ポーチも同時に完成しました   
   091006004r.jpg

  ひし形の部分は・・・ウッドストックとお花です
  091006005r.jpg   091006006r.jpg

                illust1555_thumb.gif


  
   091006009r.jpg
   20cmファスナーの大と14cmファスナーの小・・・
   かわいいですね~
 
   中の生地はホビーラホビーレのブルードットを使いました
   091006010r.jpg


      illust41_thumb.gif




  091006001r.jpg   091006002r.jpg
 パッチDAYで作ったミニタペストリーに裏をつけました。
 トップと裏生地を中表に合わせ、返し口を残してミシンで縫い
 返し口からくるんと返し返し口をまつり、アイロンで整えました。
 色違いやクリスマス柄で作っておいて
 季節ごとに変えてもいいですね


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ


ブログランキングに参加しています
クリックお願いしますm(^^)m




テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル: 趣味・実用

和のウエディングリング・ポーチ 完成


 
   秋色のウエディングリング・ポーチが完成しました
   091001001r.jpg

   左右で色を反対にしてみました
   エンジと紺の生地は同じものですが・・・
   エンジは模様を縦に、紺は横に取りました。
   091001002r.jpg



                illust1555_thumb.gif



   091001003r.jpg
   上から見るとこんな感じです   

  次はスヌーピーポーチを仕上げていきましょう



にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ


ブログランキングに参加しています
クリックお願いしますm(^^)m




テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル: 趣味・実用

ウエディングリングのポーチ と お気に入り


   バインディングとファスナーつけが終わりました。
   090930001r.jpg


   底をまち針で止め、ぐるりとバインディングします。   
   090930003r.jpg


  


               illust2163_thumb.gif


 
   スヌーピーのポーチの裏生地を決めましょう
   どちらの色にするか・・・大小で裏生地を変えてもおもしろいかも
   090930004r.jpg


 お気に入り
090930007r.jpg           illust1565_thumb.gif
 <タジン鍋> アフリカのモロッコで伝統的な煮込み料理に
         使われるお鍋。水を使わずに、食材の水分を循環させ
         本来の素材のおいしさを引き出します。(たち吉のレシピから)

 キルト展の間によっこさんから教えて戴いた<タジン鍋>が届きました。
 ネットでいろいろ出ていますが、たち吉のブルーに決めました
 さっそく夕食に・・・キャベツ・もやし・ニンジン・舞茸・豆腐・エビ・・・
 ぎゅうぎゅう詰めなのに出来上がりは半分に・・・野菜が甘くと~っても美味しい
 かおりの蔵とコチュジャンで・・・あっさりピリ辛で戴きました
 明日はキャベツ&しゃぶしゃぶ用豚肉でやってみよ~
 よっこさんに大感謝です 



にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ


ブログランキングに参加しています
クリックお願いしますm(^^)m



テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル: 趣味・実用

