

テーマ : 
ジャンル: 

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

クリブキルトのパネル生地


昨日は新宿の韓国料理バイキングでおしゃべりしながらの
ランチでした。
その後、日本橋・高島屋へ…

会場は広く有りませんが、若山先生もいらして
少しお話していただきました

新しい生地とそれを使った作品の展示、
そして楽しみなお買い物
今回は、パネル生地を買いました。
100624002r.jpg



100624004r.jpg

中央のツリーが、エジプト・パピルスの絵<生命の木>の
可愛い版なので、DMを見たときから買おうと決めていました

クリブキルトのパネル地の好きなところは
たとえば…葉っぱの柄や地の柄が以前のシリーズで
作られているところです!
「あっ!これ持ってるぅ~」とか「これはあそこで買った柄だぁ~」と
言いながら、眺めているのがとっても楽しい時間です
宝探しみたいなんですよ
若山先生のこだわりと生地に対する愛情が感じられます

100624007r.jpg


バイアスにも使えるので、新柄のエンジ・チェックも50cm
100624003r.jpg



100624005r.jpg

姪のちえちゃんのディズニーランドのお土産です
中国茶のマグカップ・シーで買って長年使っていたのを
割ってしまい、こんな可愛いカップを買ってくれました
今日のお茶は《プーアール茶》です。
年代物で、今まで飲んだ中で一番おいしいと思ったもの
台湾で数年前に買いました。

100624006r.jpg






にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ


ブログランキングに参加しています
クリックをお願いいたしますm(^^)m



テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル: 趣味・実用

2010/06/24 10:16 | クリブキルトコメント(4)  TOP

 | ブログTOP | 
