

テーマ : 
ジャンル: 

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

7月のパッチDAY


日曜日はみーまんさん宅での楽しいパッチDAYでした
次女のともちゃんが結婚されて、ともちゃんのお部屋が
みーまんさんの<パッチワーク部屋>になりました。

初めに…フレンドリーシップキルトのお花。
よっこさんと私の分を縫いました
100730001r.jpg


三人の友情の花束になります
みーまんさんが仕上げて、送ってくれます。
キルト展が楽しみですね
100730003r.jpg




次は…よっこさんのご指導で、ハワイのリボンレイ
6月にハワイへ行かれた時に、ワークショップで習ってきたものを
教えてもらいました。
つかみどりで取ったチャームも戴きました
100730004r.jpg




最後に…よっこさんご指導・第2弾・クラフトバックです。
よっこさん制作のバックです。とっても素敵
みーまんさん&私はブルーのラインの方を作ります。
100730002r.jpg


梱包紐でクラフト紐を裂きます。
こういうやり方で裂くんですね
100730005r.jpg


必要な長さ・本数を用意して、いよいよ底を作ります。
木工ボンドで簡単にくっつきます
100730008r.jpg

宿題…リボンレイの完成とクラフトバックの
   ブルーのラインを入れるところまでを編む
8月のパッチDAYで仕上げます





にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ


ブログランキングに参加しています
クリックをお願いいたしますm(^^)m



テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル: 趣味・実用

2010/08/02 13:39 | パッチDAYコメント(0)  TOP

パッチDAY


雨の日曜日はみーまんさん宅でのパッチDAYでした
よっこさんはお休み

みーまんさんはお嬢さんお二人のリクエストで
タオル地を使ったコースターを作りました。
ソレイアードのブルーがこれからの季節に
ピッタリですね
100524003r.jpg


私はパイナップルポーチのたてまつりが終りました。
前の作ったブルーに比べるとパイナップルが
細いので、そこだけやり直します
100524004r.jpg



100524002r.jpg

みーまんさんからの宿題
羊毛フェルトのマトちゃんを次回までに作ります
2個分のキットで、私とのんちゃんの分です。
フライデーパッチで作りましょう


100524001r.jpg






にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ


ブログランキングに参加しています
クリックをお願いいたしますm(^^)m


テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル: 趣味・実用

2010/05/24 13:32 | パッチDAYコメント(0)  TOP

 | ブログTOP | 
