

テーマ : 
ジャンル: 

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

パッチワーク・クラブとハワイアン・タオルハンカチ


明日香ちゃんのクリブキルトのポーチです。
キルトが進みました
100510001r.jpg

山さんはきれいなグリーンの生地にレースを乗せて、
簡単ポーチを制作中お嫁さんへのプレゼントです
100510002r.jpg

くにさんは「次は何にしようかな?」と相談中
100510003r.jpg



今朝、みーまんさんに<キャシーさんの展示会>へ
お誘いメール
お昼過ぎに待ち合わせて、行って来ました。
ハワイアンのタオルハンカチは大小たくさん
種類も増えたようです。

一番欲しかった<ロケラニのタオルハンカチ>
きれいな色ですね~
100510004r.jpg

キャシーマムのサイン刺しゅう入り
100510006r.jpg

新作から2枚買いました
100510007r.jpg

よ~く見るとハイビスカスを囲むようにロケラニが…
色も淡いピンクのグラデーションが素敵です
100510008r.jpg

みーまんさんが見つけ、よっこさんと三人お揃いで
持てるように、よっこさんの分は二人でお土産に買いました
100510009r.jpg






にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ


ブログランキングに参加しています
クリックをお願いいたしますm(^^)m



テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル: 趣味・実用

パッチワーク・クラブ



100506001r.jpg

パッチワーク・クラブ…山さんの初めてのポーチ作品です
山さんも90歳です。和裁をやっていらしたので
縫い目がとてもきれいで、気に入らないとやり直しをします。
ま、良いか…とごまかすことばかり考える私には
良いお手本になります    
ストリングの生地は去年の東京国際キルト展で
くみちゃんが見つけた、いろいろな模様と色の入った
ストリングばかりの福袋みたいなものです。
生地選びも山さんがしました

100506003r.jpg



100228001r.jpg
可愛いお友達・ひよちゃんにもらった<カドリーベア>の
ストラップです。
ミニーちゃんが小さなカドリーを抱いていますね





にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ


ブログランキングに参加しています
クリックをお願いいたしますm(^^)m


テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル: 趣味・実用

グラニーバッグ 5


雨で寒いフライデーパッチです。
水曜日の真夏日はなんだったんでしょうか

今日はミシンでグラニーバッグ・中袋を形にしました。
クリブキルトの優しい花柄の中袋です
100423001r.jpg

8cmのマチをつけました。
バッグの形がはっきりしましたね
100423002r.jpg


中袋を本体に外表にして入れます。
100423003r.jpg


次はあきぐちから作っていきます



にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ


ブログランキングに参加しています
クリックをお願いいたしますm(^^)m


テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル: 趣味・実用

