

テーマ : 
ジャンル: 

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

バッグ・イン・バッグ 完成


 中表にし両脇を縫い
 裏布で始末したところ     ミシンでバイアスを縫います
091102001r.jpg  091102002r.jpg


        
        illust166_thumb.gif




 091102003r.jpg
 バインディングをつけ、8cmのマチを縫い完成しました
 初めてのドレスデンの作品…ドレスデンはお気に入りの
 パターンのひとつになりました


 091102004r.jpg
 裏のニードルパンチ刺しゅうもかわいいアクセントになりました 

 
 091102005r.jpg
 以前にホビーラホビーレの生地で作ったバッグ・イン・バッグと・・・
 何度も洗いプリントが薄く、土台布もペラペラに・・・
 もちろん捨てられませんからパッチワーク用具や
 レース等の入れ物にしましょう
 


 091102006r.jpg     illust1722_thumb.gif
 くみちゃんに戴いたブルーの持ち手を仮留めしてみました
 21×27cmあるので ちょっとしたトートバッグにもなりますね





にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ


ブログランキングに参加しています
クリックをお願いいたしますm(^^)m




テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル: 趣味・実用

2009/11/02 21:30 | ドレスデンコメント(0)  TOP

バッグ・イン・バッグ


 ニードルパンチ・刺しゅうの周りを生地のラインを結び
 ダイヤ柄に縁どりました。
 お花と同じ淡いブルーを選び、二重にしてみようと思います
 091101001r.jpg


 縁どりができました
 091101003r.jpg     illust345_thumb.gif
 


 091101002r.jpg
 ドレスデンの周りも同じ糸で縁取ってみました



 091101004r.jpg
 バインディングはドレスデンの花弁のチェックにしましょう 





にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ


ブログランキングに参加しています
クリックをお願いいたしますm(^^)m


テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル: 趣味・実用

2009/11/01 17:26 | ドレスデンコメント(0)  TOP

ドレスデンのバッグ・イン・バッグ


 日曜日は午前中から、ピーシングペーパーのパターン写し
 午後はくみちゃん・マドンナさんとキルトDAY 
 夜はバッグ・イン・バッグの反対側のニードルパンチ刺しゅうを
 しました。
  
 初めに<裏刺し>でネームを入れました
 091025001r.jpg


 一文字だけエンジで刺してみました  
 091025002r.jpg

 
 <表刺し>でお花を刺しました  
 091025003r.jpg



            illust374_thumb.gif


  
 091025004r.jpg
 花と葉は<表刺し> 茎と花芯は<裏刺し>です。
 画像が良すぎてアラが目立ちますね~
 久しぶりのニードルパンチ・・・やってみると面白く
 活用したいですね

 
 ブログ <ローラのキルトノート> を始めてから
 今日で丁度一年になりました
 皆様のご訪問・コメントが励みになり、続けることができました。
 みーまんさん&よっこさんに色々教えて戴き
 <キルト 三人展>も大きな力と思い出になりました。
 これからもよろしくお願いいたします 
 



にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ


ブログランキングに参加しています
クリックをお願いいたしますm(^^)m


テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル: 趣味・実用

2009/10/25 22:27 | ドレスデンコメント(1)  TOP

