

テーマ : 
ジャンル: 

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

羊毛フェルト・マトリョーシカ 完成


みーまんさんからの宿題
<マトリョーシカ>を作ります。
1.頭です。
100617001r.jpg


2.夢中でさくさく・とんとんすると、
 思った以上に指を刺すので、シンブルをはめました
100617003r.jpg


3.実物大型紙に合わせていきます。
100617002r.jpg


4.頭と胴体をつなぎました。
100617004r.jpg


5.マントを着せ、髪の毛をつけました。
100617005r.jpg


6.写真を撮るのを忘れて、細かいパーツをつけていたら
 完成してしまいました
100617006r.jpg



のんちゃんのマトちゃんも完成しました
のんちゃんの方が、ロシア人って感じが出てますね
DSC03120r.jpg


次はパンダちゃんに挑戦します。
頭と胴体をつなぎました。
少しずつ作ります
100617008r.jpg






にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ


ブログランキングに参加しています
クリックをお願いいたしますm(^^)m



テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル: 趣味・実用

2010/06/17 22:16 | フェルト羊毛コメント(0)  TOP

フェルト羊毛のことりさん


 フライデーパッチののんちゃんが NHKテレビで観た<フェルト羊毛の動物>
 パッチDAYでみーまんさんに聞いたら・・・さすがみーまんさんです
 道具・材料・本も持っていて教えていただきました。

 みーマンさん作のことりさん         ローラはお母さんを作ります
 091003001r.jpg     091003002r.jpg


 先のとがった針で形を見ながら刺して… お母さんの出来上がり 
 091003003r.jpg     091003004r.jpg


 みーまんさんお気に入りの鳥の巣のはさみ入れの傍に・・・ピッタリ
 お母さん鳥とことりさんが何かお話しているように見えますね
 091003005r.jpg     illust1613_thumb.gif



       091004003r.jpg
       <フェルト羊毛で作る 動物のマスコット>雄鶏社をお借りしました。
       かわいい表情の動物がた~くさん・・・どの子を作ろうかなぁ~
       みーまんさんの持っていたマットと針も2人分、分けていただき
       準備万端・・・金曜日が楽しみです




にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ


ブログランキングに参加しています
クリックお願いしますm(^^)m



テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル: 趣味・実用

2009/10/04 16:38 | フェルト羊毛コメント(0)  TOP

 | ブログTOP | 
