

テーマ : 
ジャンル: 

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

ピーシングペーパーのハート


 1の布は外表に重ねて置きます
 091109004r.jpg

 2の布を中表に重ねてマチ針でとめます
 091109005r.jpg

 裏返してピーシングペーパーのラインで
 ペーパーと一緒に2枚の布を縫い合わせます
 091109006r.jpg

 2の布をキセがかからないように外側に片倒しします
 091109007r.jpg

 ペーパーの図案に合わせ、縫い代分を残してカット
 1と2の布の上に3の布を中表に重ねます 
 091109008r.jpg

 3の布が縫えました。
 これを繰り返していきます (パッチワーク*レシピ 参照)
 091109009r.jpg


 トップができました
 091109010r.jpg

 
 裏はこんな感じです
 091109011r.jpg


  l-leaf2.gif



 091109012r.jpg
 裏を付け、額に入れ 完成です
 使った生地はすべてクリブキルト
 ピーシングペーパーの表紙と同じ様な生地で作ったので
 悩まずにはかどりました
 ピーシングペーパーも使い慣れるととても便利
 とがった箇所もきれいに、仕上がりもきっちりきれいに
 ハート&ログキャビンの型紙をた~くさん作ってしまいました
  



にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ


ブログランキングに参加しています
クリックをお願いいたしますm(^^)m



テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル: 趣味・実用

2009/11/10 10:00 | ミニタペストリーコメント(0)  TOP

ピーシングペーパーのハート


 ピーシングペーパーを使い、ハートのミニタペストリーを作ります
 ミニ額に入るように左型紙を縮小しました 
 091109001r.jpg



 型紙を描き写し、縫う順番の数字も描きます
 明日は生地を決め、縫ってみましょう 
 091109002r.jpg



                 illust374_thumb.gif



 091109003r.jpg
 ココットの針山・・・残りの2個を作りました
 ワンポイントを生かす生地は・・・やはりクリブキルトに
 




にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ


ブログランキングに参加しています
クリックをお願いいたしますm(^^)m



テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル: 趣味・実用

2009/11/09 22:04 | ミニタペストリーコメント(0)  TOP

ミニ・タペストリー クリスマス



 <れんが>で買ったブルークリスマス生地を土台布に
 赤のリースを縫いつけました。
 画像では見えにくいのですが、金糸でラインを縫っています 
 091107001r.jpg


         illust1277_thumb.gif



 091106003r.jpg
 こちらも<れんが>で買ったグリーンのマトちゃん柄
 フラワービーズで作ったミニリースを縫いつけました



にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ


ブログランキングに参加しています
クリックをお願いいたしますm(^^)m




テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル: 趣味・実用

2009/11/07 23:27 | ミニタペストリーコメント(0)  TOP

