

テーマ : 
ジャンル: 

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

キルト展 初心


 キルト展開催中のお客様のいらっしゃらない合間に
 ミニギャザーポーチ3個と(ママと見に来てくれたかわいいお友達にプレゼント)
 ウエディングリング3枚を作りました   
 これでポーチを作ります       
 090925001r.jpg

                       
                         illust405_thumb.gif
illust401_thumb.gif




  090925002r.jpg
  
  パッチワークを自己流で始めた頃に夢中で集めた小花柄の生地
  初心に戻り、四角にカットし基本のナインパッチを作りました

  090925003r.jpg


  090925004r.jpg
  
  レース生地と合わせてみました
  ブルー系の優しい色合わせでも作ってみました。  
  キルト芯を入れずに作ります。
  
  090925005r.jpg
  

          illust384_thumb.gif

 
   090925006r.jpg
  生地の整理中に・・・すご~く前にのんちゃんと三越でのキルト展で
  買った大好きなスヌーピーの生地が出てきました
  なかなか切れなかったのですが、スヌーピーずくしの
  ウエディングリング・ポーチを作ってみようと思います。
  もちろんお揃いのミニポーチもね



にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ


ブログランキングに参加しています
クリックお願いしますm(^^)m





テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル: 趣味・実用

2009/09/25 22:47 | キルト展コメント(0)  TOP

キルト展のお気に入り


みーまんさんと・・・              みーまんさん・ローラ・よっこさんと・・・
ローラの右手は作品を指差し       それぞれ作風の違うものも多いので
左手も・・・キンチョーしてたのかなぁ   勉強になりますね
090923001r.jpg     090923008r.jpg


                       image12.gif


   090923006r.jpg
    出品の中で、ローラお気に入りのみーまんさんの作品
    キルトパーティーの<お散歩バッグ>
   
    裏のひよこさんがかわいいですね
   090923007r.jpg


   よっこさんの作品ではこちらの<ティーマット&ティーコゼ>
   すべてホビーラホビーレの生地を使ったちょっとアンティーク風な
   色合いが素敵です
   最後に買おうと思ったら・・・完成品も完売しました
   090923005r.jpg



       illust322_thumb.gif         illust327_thumb.gif



   090923002r.jpg
   キルト展最終日・3階のベランダにいた<バッタの赤ちゃん>です。
   ど~してここにいるの?




にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ


ブログランキングに参加しています
クリックお願いしますm(^^)m



テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル: 趣味・実用

2009/09/24 01:04 | キルト展コメント(0)  TOP

キルト・三人展・お客様


 みーまんさんがパッチワーク教室    ローラとフライデーパッチをしている
 に通っていた頃の友人がお嬢さんと  のんちゃんも来てくれました
 来てくれました              みーまんさんの作品に刺激をもらいました 
090922002r.jpg    090922001r.jpg
     

         illust2155_thumb.gif



  090922003r.jpg    090922004r.jpg



   090922005r.jpg  090922007r.jpg  090922006r.jpg
   みーまんさんのお友達の作品が素敵なので
   写真を撮らせて頂きました。
   ポーチと三角のミニポーチ・・・どちらも一つ一つのピースが
   細かく丁寧な仕上がりの作品でした

   来月・さいたま・春日部で作品展が有り
   作品の制作に追われているそうです。
   三人で伺いたいですね





にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ


ブログランキングに参加しています
クリックお願いしますm(^^)m



テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル: 趣味・実用

2009/09/23 00:33 | キルト展コメント(0)  TOP

