

テーマ : 
ジャンル: 

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

ブリザーブド・フラワー



素敵な部リザーブド・フラワーのピアノケースを戴きました
ピンクの濃淡が素敵ですね
100101008r.jpg



     100101009r.jpg




          illust1312_thumb.gif



  100101010r.jpg
  トイレの額もクリスマス柄から温かみのあるピーターラビットに



にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ


ブログランキングに参加しています
クリックをお願いいたしますm(^^)m



テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル: 趣味・実用

母の日に贈るプリザーブドフラワー


土曜の午前10時半~友人の経営する<喫茶ドリーム>で
<母の日に贈るプリザーブドフラワー>の講習会が有りました。

作り始めましょう(^O^*)  キットを出して、最初に器にハートのテープを貼ります。
090425004r.jpg   090425005r.jpg   090425006r.jpg


ジュートファイバー(グリーンの輪っか)を器に置き周りに
アーティシャルフラワーのカーネーションをさします。
中心にプリザーブドのバラをさし、間にアジサイをバラより低く入れます。
器の周りをジュートファイバーで隙間を隠すようにします。
パールやハートの飾りをつけます。
090425007r.jpg      090425009r.jpg     090425010r.jpg


先生にラッピングの仕方を教わりました。
090425016r.jpg     illust649_thumb.gif


  ローラの作品です。      ラッピングもグ~
  090425012r.jpg      090425014r.jpg


  <先生の作品>
090425017r.jpg
ホワイトのジュートファイバーにカーネーションをさした素敵な色合わせのリースです      

 終了後は、おいしい珈琲&紅茶・しっとりクッキーでおしゃべりタイム・・・
  楽しい土曜のひと時でした



ブログランキングに参加しています
記事がよかったらクリックお願いしますm(^^)m



テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル: 趣味・実用

プリザーブドフラワー


初めてのプリザーブドフラワー
10年以上の経験のあるよっこさんに   バラにワイヤーを十字に刺し  
花材と材料を揃えて戴きました。     フローラテープを巻きます。
090418004r.jpg  090418005r.jpg

カーネーションも同じようにします。   花材の準備ができました。   
淡いピンクのアジサイも素敵です。   ほとんどよっこさんがあっという間に
                         作ってくれました゚+.(◕ฺ∀◕ฺ)゚+. 
090418006r.jpg   090418007r.jpg

自由に組み合わせて・・・これがとっても楽しく、難しい (´⌒`;)
生地合わせと同じですね

<作品の完成>
ピアノ型に置いてみました。      みーまんさん・左&ローラ・右の作品
090418008r.jpg   090418011r.jpg

エンジェルピンクのカーネーションの   アジサイを中心に真赤なバラの
作品です。                   かわいい花束が出来ました。
090418012r.jpg   090418014r.jpg

みーまんさんの作品です。         グラスに一輪・いろいろな
壁に掛けてみました。            飾り方で楽しめますね (^ー^)ノ☆*.。   
090418015r.jpg   090418016r.jpg

明日は<ギャザーポーチ>を載せますね ヽ(゚∀゚ )ノ



ブログランキングに参加しています
記事がよかったらクリックお願いしますm(^^)m



テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル: 趣味・実用

 | ブログTOP | 
