

テーマ : 
ジャンル: 

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

ホワイトキルト 完成


 ブルー&ピンクのヨーヨーキルトが
 ホワイトキルトを引き立たせていますね
090610001r.jpg


               illust181_thumb.gif



090610005r.jpg
 裏はブルーの優しい花柄です

 梅雨入りの前に完成しました。
   うっとうしい季節に爽やかなホワイトキルト
   玄関に飾りましょうか・・・
 


ブログランキングに参加しています
記事がよかったらクリックお願いしますm(^^)m




テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル: 趣味・実用

2009/06/10 23:51 | ホワイトキルトコメント(1)  TOP

ホワイトキルト


 初めて作った<ホワイトキルト&トラプント>
 ヨーヨーキルトで縁取りしました
090607001r.jpg

 残りの3枚もつなげましょう
090607002r.jpg

 たくさん作ったつもりのヨーヨーキルト
 並べてみたら・・・もう少し作らなくっちゃ
090607003r.jpg


              illust503_thumb.gif


090607004r.jpg
 生地はいつも多めにカットします。
 ヨーヨーキルトメーカーを使っています

 梅雨入りの前に完成させたいですね
 


ブログランキングに参加しています
記事がよかったらクリックお願いしますm(^^)m



テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル: 趣味・実用

2009/06/08 09:00 | ホワイトキルトコメント(0)  TOP

ホワイトキルト・トラプント



090604001r.jpg

 作り方を見ながらトラプントが終わりました。
 糸の始末をし、水につけて図案を消し
 自然乾燥させて出来上がりです

090604002r.jpg


           illust603_thumb.gif


090604003r.jpg
 一番新しいキルト仲間に戴いた<和のピンクッション>
 縫い針はいつの間にかピンクッションに埋もれてしまうのですが
 高さ2.5cmなので、針を下まで刺してもちゃんと頭が出ます

090604004r.jpg
 お針箱にも収まります
 縫い針用&マチ針用…使いやすくなりました




ブログランキングに参加しています
記事がよかったらクリックお願いしますm(^^)m



テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル: 趣味・実用

2009/06/04 23:47 | ホワイトキルトコメント(0)  TOP

